忍者ブログ
ただただ悶え苦しむ毎日ー。 オタクとか腐の話題に食いつきやすい陰の綴る毎日……。 果たして、まともな日はあるのだろうか!?(←・・・コメなど大歓迎です^^
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おめでとうございます!



God Kill Game 二周年おめでとうございます!!
三年目も問題なく終えられることを心よりお祈りしております!

今回は、二周年に向け、陽月ががんばる予定だったのですが、
結局一番頑張っていたのは管理人の擂川さまでした(汗)
(間に合わなくて本当にごめんなさい)

私は、この一年間丸々を使い、何種類かのGKG絵をサイトへ上げていただきます。
今回は、魅道君+勇貴君!!
あえて主人公らしい主人公を描かないっていう……(苦笑)

ちなみに、メインキャラは皆描く予定でいます。
二年生四人組は時間掛かるんですが……頑張ります!

他の絵は、間に合えば全員描きたいのですが、おそらく無理なので、ちょっと絞ります…

今、描きたい子は 吉野君 懐芽君と燈芽ちゃん なんですが。。。接点ねぇえええ!
はい。多分「凍吾さん+工藤君+吉野君」で終了になってしまう気も……


双子は陽月の頑張りにかかっている!! 
……頑張ります。



続きからは、二周年にあたって、擂川さまから与えられた質問にズバっと答えます^v^*



**************************************************

mypc.jpg(GKGサイトにて配布中の絵)









Q God Kill Gameの二周年絵、ありがとうございました! さて、今回の絵について何かコメントや、言っておきたいことなど、ありましたらどうぞ!

A はい。言いたいことなら山ほどあるのですが、
  とりあえずこれだけは声高らかに言わせていただきます。
  
  魅道君は決して決してハゲているわけではございません!!!

  絵を描いている最中に「ん?なんかデコ広くね?」ってなったんです。本当に。
  でも書き直す気力も時間もなかったんです。本当に。
  最初から言い訳ってどうなんでしょうかね……。

  とにかく、この絵については、「いつもの二人」を描きたかったんです。
  特にこの一年生二人組みは一番表情豊かで、和やかな空気を作ってくれるので、
  特に縛らず、ただ日常的な風景が一番輝いているとおもったので、
  このような絵を描かせていただきました。
  
  陽月の絵柄の変化に皆様が「えー……」と思っていないことを心底祈っております……;


Q キャラクターを基本的に設定していただきましたが、一番こだわったところはどこですか?

A こだわり……難しいですねー。
  個人的には、身長と性格でしょうか。あくまでも私にとってGKGは「日常に飛び込んできた非日常」というイメージだったため、あまり現実から離れすぎるのが嫌だったのです。
  初めは、湾君の身長は185以上だったのですが、「そんな高校生って、あんまりいないよね」と思い、
  ちょっと縮めて一般的に「大きい」と通用するようにしていたりします(^^;)
  有也君はある意味現実的な身長です。現実的に「小柄」といえるサイズ。
  洸来君は「高校生!?」ってなサイズを目指してたので150以下です^^(でも陽月より大きいんだよ!)
  
  性格は、「同じ子がいないように」をこころがけて作られています。
  やはりこれも現実的に、バラつきが無いほうがおかしいので、あらゆる性格を使用し、キャラクターを作っています。
  ま、若干被ってしまう面もあるのですが……(汗)そこは……(苦笑)


Q ぶっちゃけ、一番好きなキャラクターは?

A 一番といわれると「皆」なんですが、最近描いていて笑顔になれるのは勇貴君だったりします。
  描いてるとほんわかするっていうか、周囲にお花とか丸を描きたくなるっていいますか……。
  ですが、双子も捨てがたく……なんて考えてると結局皆がそれぞれ可愛くて、カッコいいんだな!という結果に落ち着きます^^
  やっぱり皆が私の可愛い息子達なんですね、結局(笑)
  皆様にも、一人一人を見守ってほしいです^^


Q 最後に、GKGの見所だと思う点は?

A やはり、話が今までに無い感じなので、起承転結すべてが楽しみで仕方が無いのですが、
  個人的にじっくり考えて見ていきたいのが「心の変化」だったりします。
  God Kill Gameによって、多くの苦難があって、成長していくのではないかな、と期待を寄せています。
  シリアスな展開になるとは思うのですが、皆がそれぞれの視点で変わっていく姿を、
  私自身、想像し、じっくり考えて同時に人物の行動、話の展開をみていきたいです^^




質問は以上です^^
擂川さま、ありがとうございました。

God Kill Gameはまだまだ終わりの見えない長い掛け合いとなりそうですが、
三年目に突入できたことで、気持ちを再確認できました。
私の出る場面はまず滅多にないのですが、ひっしで絵を描きたいと思います!
これからもよろしくお願いいたします!!

では、長々と失礼致しました!

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM

[07/10 陽月 陰]
[07/09 べべ]
[04/09 陽月 陰]
[04/09 クキバ]
[01/29 陽月 陰]
プロフィール

HN:
陽月 陰
性別:
女性
趣味:
絵描き・サイトめぐり(?)
自己紹介:
変人、んでもって変態。(←
テンションが異常にあがったり下がったりいろいろするが、基本的にはのぺのぺしたやつ
最近は、Pandora Hearts・保健室の死神・DB・テイルズ(P・S・A・T・I)・Fプリ・ハトプリ・デジモン・PSYREN・OO・Aph・ローゼン……にお熱。

尚、重度のオリキャラスキーであり、現在進行形で描き続けている作品もあるとかないとか……。

アクセス解析